top of page

秋庭に行ってきました

10月の秋庭に行ってきました。

いろんな方とご挨拶&遊べてとても楽しかったです。

誰が見ているのか見ている人はいないのか分かりませんが、ここで1つ目標を挙げておこうと思います。

現在私には奇跡というか嬉しいことに担当さんがついております。

「ついているだけ」なので漫画もそんなにうまいわけでもないし、経験値も0なド素人の私ですが、現在連載目指して1つだけ作品作りに取り組んでいます。

これも休職期間限定の活動です。

企画が通らなかったらもう商業の世界に手を出すことはないでしょう。

「現実を見ろ」と言われているようなことが立て続けに起こって正直疲れました(笑)

ここで言うことでもないので割愛しますが、疲れました(2回目)

創作意欲もそこそこ失われている状態です。

今後何か、商業でも創作でも嬉しいことがあればやる気むくむく起きてどうなるかは分かりませんが、私の今の目標は「自分の実力を見つめ直す」ことです。

それをして何があるのか?趣味でやってるならいいんじゃないの?と思われるかもしれません。

でも私は人生のほとんどを創作に費やしてきていて、もうそれは趣味の範囲を超えたがっていて生き物のように暴れまわっているんです。

なので満足するまでどんどんチャレンジして、結局「趣味でよかったんだね」と納得したい自分がいるんです。

同時に叩き潰されれば私はこの世界からいなくなるんだと思います。

ちょっと何書いてんのか分かんないですね。

私も何言ってんだと数行振り返って思いました。

今は「企画通ればいな」という思いと「何もしたくない」という思い、企画通ったとしてもそれだけで満足して重圧を勝手に感じて何もしたくなるんじゃないかという不安、通らなかったら通らなかったでガーンとなる自分がいます。

とりあえず今は担当さんに迷惑をかけたくないですし、作品を完成させたい、誰かに見てもらいたいという気持ちだけで生きているようなものです。

なるようになれと言い聞かせています。

という近況報告でした。

ブログってどう使えばいいのか分かんなくなっちゃったけど、こうしてぶちまけてしまうのもいいですね。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page